プロポリスアイテムランキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

プロポリスに関するQ&A

ここでは、プロポリスに関する疑問にQ&Aでお答えします。
どんな製品を選べば良いのか、どんな風に飲むのが効果的かetc...
気になるポイントを徹底的に解説!
これから製品を選ぶ方はもちろん、使い方を知りたいという方にもオススメのコラムです!

いつ飲むと良いの?

サプリメントを摂取するタイミングは、基本的にいつでも構いません。
実際にプロポリスを活用している方でも、生活スタイルによって摂取する時間帯は様々ですよね。
朝・昼・夕いつでも良いので、とにかく毎日続けるように心がけることの方が大切です。

ちなみに、理想的と言われているのは、食事の前後のサプリメント飲用です。
そこまで大きく実感度が左右される訳ではありませんが、意識することができればベストです。
食事時の摂取が理想的だと言われているのは、食べ物と一緒に摂るとサプリメントの栄養素も腸で吸収されやすいから。
ぜひ試してみてください。

なかなか結果が出ないんだけど・・・

しっかりと働きを感じることが出来るようになるのは、大体、摂取を始めてから3か月程度経過した後だと言われています。
プロポリスは薬とは違い、続けることによって体の根幹からイキイキをサポートしてくれるもの!
その為、1日や1週間というペースで変化を感じるものではありません。

まずは3か月を目安に続けることから始めてみましょう。
もちろん、個人差があるものなので、もっと早く実感できることもあります。
逆に3か月経っても変化がないという場合は、高品質なプロポリスサプリに切り替えるてみると良いですね。

既に山田養蜂場プロポリス300のような高品質なサプリを飲んでいるという方は、もう少し頑張ってみて!
良い物を続けている場合に限りますが、途中でリセットしまうことほど勿体無いことはありません。
続ければ続けるほど体に良い影響を与えてくれるものですから、意識して継続するようにしましょう。

まずは試してみたいんだけど、そんなことできる?

製品によっては、お試しキャンペーンが展開されているものもあります!
例えば、山田養蜂場プロポリス300は、6日分を1080円で試すことができるのが見どころ。
低価格で購入できるので、風味を確認するのにオススメです。

また、薬院オーガニックのプロポリスも初回は約70%OFFで購入可能。
しかも、10日間の全額返金保証も付いています。
これは万が一満足できなかったら使用後でも返品可能という制度です。
上手に活用すれば、お試しと似たような感覚で使うことができます!

早く実感したいんだけど、何かできることはある?

早く実感・変化が欲しい!
そんな方は焦らずに生活習慣を見直すことを考えてみてください。
運動・食事・睡眠を疎かにせず、より健康的な生活を送るように心がけましょう。

その上で、プロポリスを摂取するようにすれば、これまで以上に効率的に体を改善していくことができます。

運動不足の解消や食事で野菜をしっかりと摂ることを意識して、夜はしっかりと眠る!
当たり前のことですが、現在、それが徹底できていないという方は是非意識してみてください。

選ぶときに注意した方が良いポイントは?

トップページでも解説していますが、製品選びの際は産地をしっかりとチェックするようにしましょう。
ブラジル・ミナスジェライス州産は桂皮酸誘導体やフラボノイドが豊富に含まれていて高品質です。
また、抽出方法は3種抽出法を採用しているもの。
品質管理が徹底できているものを選ぶことができれば理想的。

ただし、飲みやすさも考えて選ぶようにしましょう。
プロポリスの風味が抑えられていないと、飲み続けるのが辛くなるかも知れません。
上記の条件をクリアしていて飲みやすいサプリメントとしては、山田養蜂場プロポリス300が挙げられます。