プロポリスアイテムランキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

体験談:プロポデンタルEX

詳細へ

プロポデンタルEXはプロポリス配合の薬用歯磨き粉です。
口臭に歯周病対策にと、しっかり効果を実感することができます。

使用されているプロポリスはブラジルのミナスジェライス州産。
しかも、ウルトラグリーンというランクの高い素材が使われています。
そのため、殺菌能力も非常に高く、実感度もそれだけ高いのが特徴として挙げられます。

サプリメントよりも実感までの期間は短く、早ければ2週間程度でしっかりとした効果を得ることができるでしょう。
特に歯周病対策に活用した場合は、非常にスムーズに結果が期待できます。
歯茎の腫れや赤みなどの初期症状であれば、さらにスムーズな効果実感が可能です。

また、最初の購入時は【初回限定特別セット】を選ぶことができます。
この購入方法の場合は、1500円で色々なアイテムをセット購入することが可能。
具体的な内容としては(本体80g・ミニサイズ10g・歯科医院専用歯ブラシ)の三点セットです。

さらに、初回限定特別セットの場合は14日間の全額返金保証も付いてきます。

購入したときの記録と感想

プロポデンタルEXを実際に購入して使いやすさなどをチェックしてみました。
私自身、歯茎の赤みなど歯周病の初期症状と思われるような状態があったので、購入時はかなり期待しました。

そして、結果としてはこれが大正解!

プロポリスが入っているとは思えないほど使いやすい歯磨き粉で、効果もしっかりと実感できました。
効果を感じるまでに要した期間は大体1週間程度。
初期症状だったので、想像していた以上にスムーズに改善できました。

ちなみに、本当に気に入ったので私は今も使い続けています。
使い続けた結果、口臭も改善されて人と話すときも自信が持てるようになりました。
他にも、虫歯の予防や色素沈着の解消などにも役立つので、珈琲好きの私にはありがたいです。

歯周病対策は早めに!

歯周病は日本人の成人のうち約70%が罹患していると言われている病気です。
初期では、歯茎のブヨブヨや赤み、腫れなどが主な症状として挙げられます。

主な原因は、歯磨きが適切に行われておらず、歯茎や歯周ポケットにゴミが溜まってしまうというもの。
こうなることで、歯茎に細菌が増殖してしまい、歯周病に感染してしまうのです。
放置しておくと、最終的には歯が抜けてしまうことに!
また、全身疾患にもつながってしまうので、早めの対策が必要だと言われています。

こんな箱に入っています

薄めの箱に入って届きました。
ダンボールには特に【歯周病対策】などの文字は印刷されておらず、無地の段ボールが使われていました。

箱を開けてみました!

中身はこんな感じ。
本体とミニサイズ、歯科医院専用歯ブラシが入っていました!
また、オマケにプロポリスキャンディも入っていました。

本体の箱

本体の箱はこんな感じ。
見た目的には、プロポリスが入っている感じはないですね。
ちなみに、サイズは普通の歯磨き粉と同じです。

チューブはこんな感じ

プロポリス本体のチューブはこんな感じです。
これも普通の歯磨き粉と殆ど同じ。
ちなみに、ちょっと使った後なので、チューブがデコボコしています笑

詳細な説明

成分や使い方の詳細な説明が書いてある紙です。
効果・効能なども記載されていました。

箱裏面

チューブが入っていた箱の裏面の写真です。
書いてあるとおり、歯肉炎や歯槽膿漏などの解消に特化しています!

ミニサイズ

内容量が10gのミニサイズです。
初回限定特別セットを選んだ場合にだけ付属してきます。
こちらを先に使えば、使用後でも返品できる全額返金保証が適用されます。
逆に本体を先に使ってしまうと、返品保証の対象外となってしまうので注意!

プロポリスキャンディ

同社のプロポリスキャンディがオマケで付属してきました。
特別セットの内容には記載されていなかったので、これはとっても嬉しかったです。
喉の痛みや風邪の予防などに効きそう!

説明書?

「こうやって使って欲しい」という様な内容が記載されていました。
もちろん、言われた通りに使っても良いと思いますし、自己流で使っても良いと思います。

中身を出しました

中身を指に出してみました。
味の感じ方には個人差があると思いますが、私の場合はかなり使いやすいと感じました。
高品質な原材料を使っているので、香りにクセがなく爽やか!
プロポリスの風味が苦手な人でも、問題なく使うことができると思います。